山口泰志 まちmemo

2017.05.20 Sat
映画の主題歌「道」が完成!

ようやく映画の主題歌が完成したぞ。

リベットボタンが作った「道」という歌が主題歌になりますよ。

映画は小豆島を舞台にした若者たちの葛藤を描く青春ストーリーなんですが、

映画のストーリーと曲の歌詞がこれほどまでにマッチするのかというくらいはまっている。

デモを書きあげて数日後に監督からオファーをもらうということも、あながち偶然でもないのかもしれない。

 

僕らはたっぷりお金もかけられるほど制作に贅沢はできないので、

相変わらずの手作りでやりくりするしかないww

そんなこんな試行錯誤しながら、かわいそうに思ったのか、不憫に思ったのか、

いろんな人が協力してくれて、最終的にめっちゃ素敵な曲になりました・・・

 

手作りって手間はかかるけど、意外な人とのつながりが生まれたり、

新しいアイデアとか企画が生まれるから不思議です。

 

レコーディングに向けてみんなで曲をつくりながらアルバムの話が生まれたり、

PVの企画が生まれたり、環境が整っていくから不思議です。

それって、クリエイティブを生み出す目的が同じだからこそ、できるのではないだろうかって思う。

レコーディング中には、ビビる大木家族が差し入れ持って来てくれるなどの

うれしいサプライズがあったり、全てが物語のように楽しくて貴重な時間だった。

IMG_7165 IMG_6747

 

今回、協力してくれたNOSE art garageのメンバーには本当に感謝している。

彼らも既存の音楽業界から飛び出し、地域貢献をテーマに音楽と関わっているメンバー。

僕らの音楽への思いと一瞬でわかりあえる感覚があった!うれしいね。

いろいろ支えてくれるうちのスタッフにも感謝しなくちゃいけない。

SnapCrab_NoName_2017-5-20_12-3-31_No-00

さ、今回の「道」を無事に監督に送りました!どんな反応が来るかワクワク、ドキドキです。

そして、この曲はミニアルバムにして、リリースする予定です。PVも作っちゃう予定。

今度はアルバウづくりを通じて仲間と関われるし、新しいアイデアが生まれるチャンスですね。

 

「道」、映画のPR動画も作っているので、近いうちに公開すると思いますよ。監督のスケジュール次第ww

お楽しみに!

あ、おつかれさま。

SnapCrab_NoName_2017-5-20_12-0-27_No-00