山口泰志 まちmemo

2016.09.02 Fri
さよなら夏野菜!まってろ冬野菜!

いよいよ畑も衣替えのシーズンです!

春の田植え体験ツアーから始まって、4年目を迎えたわしのや農園の畑も
無事に夏野菜の収穫も終わって、いよいよ冬野菜の準備が始まります。

9月!いろんなことをリセットする時期ですね。
会社を立ち上げて半年。あっという間だったけど、土いじりも忙しくさせてもらって、いろんな仲間にも支えてもらったおかげで孤独も感じずに楽しく仕事をさせてもらったことが一番ありがたい!農業もここまで続くと思っていなかったけど、田舎者なのか何なのか、僕は土をいじっていないと人間としてのバランスが保たれないような気がします。逆に土をいじっていると無心になって、フッとアイデアが沸いてきたり、頭の中が整理できたりと、とってもスッキリする。たまに面白いサウンドが流れてくることだってあります(笑)なんだかんだと今年もたっぷり汗かいて夏野菜を楽しませてもらいました。

わしのや農園を管理している農家の皆さんのおかげで、素人の僕らでも農業を身近に経験できる機会をもらっています。食を通じていろんな出会いをいただくこともできました。大袈裟だけど人間としての生き方を考えさせられ、哲学のようなものも芽生えてきたような気もします。

いろいろと仕事や私生活で悩んでいる人、野菜の栽培をおススメします!

SnapCrab_NoName_2016-9-2_1-22-56_No-00

毎年、TAN-SUの新年度は田植え体験からスタートです!

SnapCrab_NoName_2016-9-2_1-18-48_No-00

SnapCrab_NoName_2016-9-2_1-19-1_No-00

SnapCrab_NoName_2016-9-2_0-57-23_No-00

さよなら夏野菜!
まってろ冬野菜!

SnapCrab_NoName_2016-9-2_1-31-15_No-00

FullSizeRender

 

TAN-SU
ローカルチャーな日々