みんなの×にわのわ

2016.06.10 Fri
丸本莉子

ここち良い陽射しの中、
千葉県、佐倉城公園で行われた
『にわのわ アート&クラフトフェア・チバ』に初参戦させていただきました☆
会場に近付いていくにつれて
『にわのわ』のかわいい看板や会場へと導いてくれる木の矢印。

ここからもうアートですね(^ ^)
公園の中は自然がいっぱいで木漏れ日が気持ち良い!ワンちゃんが散歩してたり子供たちが自由に走り回っていて、、、こんな休日を毎日送りたいなと早くも酔いしれていました!
しかし、会場は更に素敵な空間(^ν^)
入り口ゲートには「瞬き」という題名のインパクトのある木のアートがお出迎え!!

そこには手作りのモノたちで溢れていました!!
陶磁器やアクセサリーやガラス細工や、、、いろんな作品がズラリ!!!
私は見るもの全てが可愛くてツボでした(ーー;)
作っている人と実際にお話をしながら見ているとその作品に込められた愛情が
更に伝わってくるような気がしました!!

作品が並んでいる中で、「もののわ」という作るコーナーも!

子供とちが楽しそうに作っているのが印象的でした!
そして会場には2日間限定の「にわのわPOST」が開設されていました!!!

ポストとってもかわいい><!!!にわのわのポストカードも、、、誰かにあげるのがもったいないくらい。笑 でもこっそり投函しておきました^^
あっ、にわのわのオフィシャルバッチもめちゃくちゃかわいいんです><

今は私のギターケースについています♪
満喫しまくりでした!!
お腹がすいてきたのでFOOD&DRINKコーナーを回っていると
この間ミニライブをさせてもらったとってもオシャレなカフェ「おにわ」のブースを発見!!!早くも売り切れ続出で大人気です。私はひよこ豆とナスのトマト煮とオーガニックチリコンカンを☆
お店のみなさんも覚えてくれていて記念撮影をしました^^

他のブースも沢山、女子が大好きなカフェごはんが並んでいて
スタッフさんたちと少しずつシェアしながら食べたのですがどれも本当においしかったです!
芝生にシートを引いて食べている人や、休憩スペースで座って食べている人を見ていると、、、

「ん?あの人が座ってるイスめっちゃオシャレ!」とっびっくり。
なんと休憩スペースの椅子や机も職人さんの手作りなんですって!!!!

この看板もIron warm-plus アイアン・ワームプラスの代表の伊香賀大祐さんが作られたそうです!!千葉県松戸市で活動している伊香賀さんは、鉄の素材を生かしたインテリアや什器を作られている作家さんです。一緒に写真をとってもらいました^^

全てが手作りでみんなで手を取り合って愛情がこもっている最高のイベント「にわのわ」。大人も子供もみんなが笑顔で素敵な時間が流れていました。
そこには人と人との輪。人とモノの輪が沢山広がっていました。
この空間で手作りの木のマイクスタンドやイスでライブをしたら気持ち良いだろうなぁって私は妄想していました。来年はぜひ歌でも参戦したいです!!!!
来年きっと更に輪が広がっている「にわのわ」が今からもう待ち遠しいです!!!

IMG_3644IMG_3645

IMG_3646IMG_3647

IMG_3648IMG_3649

IMG_3655IMG_3656

 

 

IMG_3657IMG_3658

IMG_3659IMG_3660

IMG_3661IMG_3662